ゲーム関連と、身に起きた出来事を適当に書き綴ったブログです


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

立川

立川1
えっちぃゲームの舞台になりそうな町

二日連続で立川に行く
一日目はWGを買いにコトブキショップへ
二日目は突如壊れた電子機器を修理するためにSHARPサービスセンターへ

KU☆SO☆GA

まぁ、天気も良かったので近場の公園を散歩していました
立川って結構緑があるんですよね 昭和記念公園とか

立川2
修理に出すだけの為に立川まで来たのは癪だから近場のファミレスでパフェ平らげて帰った
何処かのお姫様じゃないけど、甘いものはやはり良いですね

>>ありすと様
自分の一番欲しいものを買えば良いと思いますよ
当たり前ですけど

>>イティオ様
たった一ヶ月で・・・ご愁傷様です・・・
グフカスタム格好良いですね ガンガンでは良く使わせてもらっています
僕も心配です(´;д;)

>>DORF様
説明書の通りに組み立てれば簡単に出来上がりますよ
プラモなんて大体そんなもんです

090430-212618-1280x720p-000111.jpg
気が付いたらシーズンが更新されていました
レギュが変わってから一度も公式行ってないので、そろそろやらないとリセットされてしまう

WGが発売されたので、ゲーム内のWGを公開
このブログの大抵の画像は、クリックするとでっかく表示されます

090430-221543-1280x720p-000111.jpg
090430-221600-1280x720p-000111.jpg
090430-221644-1280x720p-000111.jpg
WG1
デカールが目立っているけど、殆どが使いまわし

090430-221920-1280x720p-000111.jpg
090430-222122-1280x720p-000111.jpg
090430-222219-1280x720p-000111.jpg
半年前のWGを参考に、OPっぽくしてみた機体
レイヤー全部使ってこれが限界でした

[ 2009/04/30 22:33 ] その他 | TB(0) | CM(4)

WHITE GLINT

2009y04m27d_211227531.jpg
「買ったぞー!」

WG0002.jpg
WG0001.jpg
てな訳で買いましたWG
コトブキヤのポイントが貯まっていたので1000円割引になりました(゜д゜)ウマー

普通に作るか
WG0002.jpg
とっつき機に似せるか、夢はひろがりんぐ

>>EVE様
有難うございます・・・と言いたいところですが、応募者全員に当選するようです

>>アクト様
オフィサポになった以上は、それ相応の活躍をしないと不味いような・・・

>>ありすと様、DORF様
バーギコ
最初期のバーギコでの、集合写真の図
当時は人が一杯居たんですよ 人が増えるとカウンターから「円卓」に移ったり
最初期は僕がマスター(見かけ)をやっていたり
あの頃ははやんちゃだったぁ自分・・・
集合写真撮るとき、クレィティカルなタイミングでPCがお亡くなりになってPS3のインターネットプラウザで頑張って参加したりしたなぁ・・・

この集合写真以来、バーギコに人が来るようになって、ダディさん達ともここで知り合ったんですよね
色々と楽しかったです

嗚呼、何もかもが皆懐かしい・・・今は人が居ないでしょうけど、バーギコにも全盛期があったんです
人と人との交流が盛んな時代があったんです
今となっては唯の思い出と化し、Skypeに場を移してはいますが
もう一度、かつてのバーギコメンバーがあそこに集う日は来るのだろうか・・・
というか、そんな同窓会的なイベントがあってもいいかもしれない
Skypeメンバーに聞いてみよう

[ 2009/04/27 21:46 ] AC関連 | TB(0) | CM(3)

OFFICIAL SUPPORTER 2009

090419-002530-1280x720p-000111.jpg
090419-003144-1280x720p-000111.jpg

停滞理由は言い訳っぽいから止めます 今出来ることをやって生きたいと思います アレとか

>>ありすと様
PS3を大事に扱っていますか?あまりガサツに使うと怒って何も知らせてくれませんよ?
システムアップデートとか自動ログインとかしてくれなくなりますよ?

>>御尻様
ですよねー♪19さんったらエロいですよねー♪
オレイケは一応、過去の自分の人数に限りがあります
早くボソンホール見つけないと、無意味に自分だらけになってしまいます
分身の術とか、色々な術を駆使して先に進む 
結構頭を使うゲームですね

>>19様
瑞穂たんはモヒカンなんだぜ♪
僕のカスタムテーマはDiske.verで定着しきっています
個人的にメアリーさんの背景が好み

>>名無し様
僕の血でよければ・・・A型のRH-ですけど・・・
安心してください僕もオレイケ体験版プレイして20分でやることなくなりましたから

OFFICIAL SUPPORTER 2009に受かりました ナンバーは「0046」
46、46・・・うーん、見えない

▼フロム様から授かったオフィサポバナー
AC_OS_No0046.jpg

▼自分で作った偽バナー
偽オフィサポ2
偽オフィサポ1
いつか配布されていた壁紙をそのまま使用
ほ、本物も貼るから大丈夫さ!

▼使用用途に困っているもの

AC3PSP_bn_120x240.jpg
AC3PSP_bn_120x600.jpg
AC3PSP_bn_200x200.jpg

どうしよう・・・
[ 2009/04/23 20:28 ] AC関連 | TB(0) | CM(4)

わったしーはサザエさーん

あなたもサザエさんー



>>御尻様
4系と違ってEN弾はお金掛からないですもんね
ビルバオさん遼機だとホント助かります

以前僕は
「神威瑞穂はおにゃのこだ!!(過去記事参照)」
的なことを抜かしていましたが

瑞穂たん

さんが描いてくれたよ

どひゃあヽ(´゜д゜)ノ
びっくりだヽ(´д`)ノやほーい
モヒカンじゃないけど一見むさいおっさんですが、実はおにゃのこ
嘘だと思うなら背中のファスナーを開けて御覧なさい、瑞穂たんビックリするから


普通にPS3機動すると、インフォメーションボードにこんなものが

090419-2003270921-1920x1080.jpg

  ( ゚д゚) 「己の信ずる道を征け」・・・フロムのゲームか・・・
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

体験版が配信されているらしいので、DL


PS3からPSPへデータを転送

:結果:


:ゲーム開始:
2009y04m19d_204244093.png

:3分後:
2009y04m19d_204239265.png


(´゜д゜)くそっ!スイッチを踏んでいなければ・・・!

                       ここは僕に任せろ!(゜д゜`)

     (´゜д゜)頼んだぞ!

(゜д゜`)(゜д゜`)===海坊主くたばれやぁあぁぁあぁああぁぁ!!!!


「ドラえもんだらけ」思い出した
え?知らない?ググるべし


フロムの香りが漂ってなりませんでしたね
リプレイ機能の応用、ACでの経験が生かされているって感じです

結論としては

これアニメ化したら物凄いカオスになるという事

後は自分で実践してくださいね☆
[ 2009/04/19 20:51 ] その他 | TB(0) | CM(4)

楽観(天)主義者エーシー

新作、「ARMORED CORE 3 PORTABLE」
090412-014803-1280x720p-000047.jpg
ファナたんが帰ってきたぁあぁあぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁああぁぁぁあぁあぁあぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁああぁぁぁあぁあぁあぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁああぁぁぁあぁあぁあぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁああぁぁぁあぁあぁあぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁああぁ!!!

何と言う新作!例え移植だろうが何だろうが構いません!またあのお方と共闘できるのならば!
AC3・・・もう7年近く前の作品ですよね、時の流れとは早い物です
3系は、遼機との共同ミッション、EXアリーナ、ウエポンパージ機能、メール、ミッション要素、OPパフォーマンス・・・と、色々ありますが
遼機との共闘や連続ミッション、物資護衛、探索、AC戦、巨大兵器戦など、ミッションの柔軟性が極めて高いのが3系だと思います
私見ですが、他作品の中でも最も充実した作品ではないでしょうか?
AAやLRの様な、一部の要素で極端に片寄っている作品とはまた別の好さがあると思います
でもまぁ、そんな3系を「物足りない」と思ってしまうレイヴンもいたりいなかったり・・・

090412-014803-1280x720p-000047.jpg
090412-014803-1280x720p-000047.jpg
Homeの落ち着いた雰囲気も魅力的

090412-014803-1280x720p-000047.jpg
090412-014803-1280x720p-000047.jpg
愛機と嫁機
淫天使は普通に使っていました

090412-014803-1280x720p-000047.jpg
090412-014803-1280x720p-000047.jpg
090412-014803-1280x720p-000047.jpg
AC3のOPに登場した機体全てがVIキット化された事や、今回のリカバリーの件
フロム自体、そしてプレイヤー達から、高評価を得ていると言う事なのでしょうか

090412-014803-1280x720p-000047.jpg
090412-014803-1280x720p-000047.jpg
そして問題のこのシーン
インサイドミサイル、実在しない武器・・・このシーンをまたPSPで流すと言うのか・・・
カットされてるのもアレですけど

Σ(´゜д゜)はっ!それともまさか、3Pでは本当に出すつもりなのか・・・

以下「3P」で統一

それでもって、3Pも出て来る事ですので、久々に3をプレイ!
本当は高画質で表示できるのですがfmt=35だとカクカクになってしまう場合もあるようなので
fmt=18画質で再生しております
本家ページのURL語尾に「fmt=35」を入れれば最高画質になります

ネタバレ注意

[ 2009/04/18 22:07 ] AC関連 | TB(0) | CM(1)

楽しむことを最優先に

78113.jpg
(´゜д゜)

(つд⊂)ゴシゴシ

(´゜д゜)

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシ

(´゜д゜)

(´゜д゜)・・・

(´゜д゜)←思考停止中

>>ダディ様
ムスカってレベルじゃない
眠気どころか魂まで吹っ飛んでしまいますよ

>>アクト様
UFOは皿投げて写真撮ればどれもそう見えるの全然怖くないです

>>ありすと様
絵茶とかバーギコとか、誰かと交流を深められる場所があります
問題は積極性と行動力で、これが満たされていればメンバーなんてすぐに揃いますよ
そういうのを重ねて行く内に色々な人と仲良くなるんですよ
僕達なんかそれの延長上に居る訳で(嘘)


090412-014717-1280x720p-000111.jpg
090412-014803-1280x720p-000047.jpg


[ 2009/04/12 21:49 ] その他 | TB(0) | CM(1)

神域

サクラ
サクラサクミライコイユメ~♪

>>ちびヴァル様
始めまして
弾薬費も化け物並みなのでGAは配備に踏み込めないようです

>>ありすと様
マイクでも無理があると思いますが・・・
あくまで身内部屋なので

>>RAY様
ホラー映画は観に行かないんですよ

>>DORF様
あんな外道な部屋名で建てるのは僕ぐらいなものですよ

>>イティオ様
何言っているんですか!戦隊モノのリーダーと言えば赤しかないでしょう!

さて、PCでチャット等で夜更かしをしているイケない人達
「まだまだあんなことやこんなことをしたいのに、睡魔が襲ってくる」
と言うのは、少なからず経験している事でしょう
そういう時どうすれば睡魔を退治できるか 
方法は幾らかありますが、僕はこんな方法を発見しました






























「絶対に検索してはいけない単語」をひたすら検索しまくる

もうこれっきゃない

大抵がグロ系なのでもう眠気どころじゃないですよ眠れませんよ 心霊ネタなら尚更
好奇心と恐怖心そして後悔・・・この3つが心の中で飛び交っていれば、睡魔なんて消失してしまいますよ!
変わりに何か大切なものを失ってしまう可能性はありますが

皆様は絶対にマネしないで下さい いや事と場合によっては洒落にならないので

ではノシ





































絶対にマネしちゃいけないからねっ!
[ 2009/04/09 22:44 ] その他 | TB(0) | CM(3)

隠してるけど誰だか解る定番の展開

090327-010706-1280x720p-000041.jpg
▲:K様の機体

>>ch様
あの機体は僕のではないので、トレードは難しいですねぇ

>>EVE様
参加、ですかぁ
何かを実行する上で人数が不足していたりしている時は人手が欲しくなりますが
そういう時は大抵全員揃っているんですよね
EVE様は絵茶や焼き土下座に行っているみたいなので
もしかしたら僕から直接呼び出しが来るかもしれませぬ

>>RAY様
これは映画館で観ましたよ
ラストの共闘が納得いきません

>>ありすと様
シーッ!シーシーッ!部屋名禁句!
というか、何で部屋分かったんですか!?怖ッ!
・・・まぁ、あんな外道な部屋名は僕達ぐらいですし滅茶苦茶目立ってますよねぇ
因みにあの「ダッチなワイry」の命名は僕

>>アクト様
輸血、足りてますか?
確かにランセルは格好良いですよね
でもデカール貼るスペース無さ過ぎで涙目の人間が、ここに一人

28日から30日にかけて、和歌山や大阪に行って来ました
近日レビューする予定です

IMGP2747.jpg
▲:大阪でのBest shot



撮影会の方でもイベントが発生しました

090327-001239-1280x720p-000111.jpg
奴らが来ました

その名も
「有澤戦隊ライデンジャー」
090327-001647-1280x720p-000101.jpg
彼ら(彼女ら?)は有澤が絶体絶命に陥った時に現れるスーパー戦隊なのだ!
GWに多く出没し、内部進入を図る機体を片っ端からタコ殴る!
颯爽と現れて颯爽とブッ飛ばして颯爽と消える、謎の部隊!
しかしその実態は、有澤重工第43代社長直属のネクスト部隊だったのだ!


090327-001942-1280x720p-000111.jpg
「全機、老神構えー!」

090327-001942-1280x720p-000111.jpg
一斉射撃はばらけがちだが、7発もの老神を食らえばアンサラー、ジェットは素っ裸、スティグロは即死、カブラカンの撃破も容易い、更にカブラカンに搭載されている自立兵器を全滅させられる弾数を確保している!

090327-001942-1280x720p-000111.jpg
GWに進入しようものなら彼ら(彼女ら?)の老神が待ち受けているだろう 大抵のネクストは沈む


唯一の弱点は「弾薬費」

彼らを導入すると、えいぷーも馬鹿に出来ない程の弾薬費が掛かる
しかも彼らには「節約」と言う心得が皆無なので、自機の火力を最大限に活用しているのだ!


090327-003443-1280x720p-000005.jpg
OBで移動している姿は恐怖すら感じ、底知れぬ威圧感に耐え切れず逃走する兵士も屡


「何故立ち塞がる!」
「ここは絶対に通すなと社長からの命令だ!」
「その社長が通せと言っているのだ!」
「黙れ!貴様のような奴が有澤社長の訳が無い!」
「なん・・・だと」


「この紋章が見えんのか?私は紛れも無いry」
「撃てーッ!」


「や、やめろーっ!」
「撃て!墜とせ!撃ちまくれ!」


「ぬあぁーっ!」


「・・・」
「隆文社長、我々はやりましたよ・・・!」
「貴様等・・・今月の給料は覚悟しておくが良い・・・」

おしまい
[ 2009/04/01 20:01 ] AC機体 | TB(0) | CM(5)


