ゲーム関連と、身に起きた出来事を適当に書き綴ったブログです


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

広いようで狭いようで広い


「Macross Plus」

さんに唆されて・・・

[ 2009/08/28 21:34 ] その他 | TB(0) | CM(3)

CLOUD AGE SYMPHONY

僕が奥多摩の話しをしていたらさんが
「奥たまは廃墟」とか言ってました
なんかよく意味が分からないけどすっごい失礼だと思います
奥多摩は別にゴーストタウンじゃありません そりゃ廃墟はあるけど
・・・まぁ、実際に行って見てみないと分からない事ってあるじゃないですか
え?奥たま?
きっと変換ミスでしょう 
そうだよね?変換ミスだと言ってよバーニィ!
というかそれ以外認めません

[ 2009/08/25 23:10 ] AC機体 | TB(0) | CM(0)

しれんとりね

(´゜д゜)しれんとりねー

[ 2009/08/25 15:38 ] AC機体 | TB(0) | CM(0)

星屑の涙

>>DORF様
冬コミは夏コミに比べて幾分か楽な筈 暑くないから
最後のアレは実際にマリちゃんが夏コミ行ったら的な発想で
と言うか、セカンドインパクトの後もコミケやってるのかな
「冬が無くなった」=「冬コミが無くなった」
と同義ですよね?
地獄だ

>>19様
ありゃま、過去最高だったんですか(´゜д゜)
やっぱり冬コミ行けないんですかぁ 残念非常に残念 
(´д`;=;´д`)誰か一緒に行きませんか!?
エーシーTシャツじゃ幾らなんでも寒いから冬コミ用に何か作ろうかぬ

>>ヒップホッピー様(お尻様とか言うとやっぱり失礼だよねうん)
19さんはモエカタマリンですからね
ドラえもんの道具でこんなの無かったっけ?
ヒップホッピーさんも同じ勘違いを・・・

僕と19さんだけじゃなかったんだ

(´゜∀゜)テヘッ


090820-224327-1280x720p-000111.jpg
あえて全体を映さないチラリズム
溜まりに溜まったアイデアを一つに機体に凝縮させると言う
無気力極まり無い方法を実行する自分
何気に、他企業混合フレームは滅多に作った事がないんですよね
[ 2009/08/20 23:06 ] その他 | TB(0) | CM(4)

プチ旅

P5300001.jpg

暇なので奥多摩へ
[ 2009/08/20 22:25 ] UNKNOWN | TB(0) | CM(0)

理解できるさ

>>EVE様
vista確かに若干重いですね
でもまぁ、慣れるレベルです


時は真夏 東京ビッグサイト

Image843.jpg
↑19さん撮影

今日も良い天気 蒼い空、白い雲


人々は手編みのマフラーのように長く複雑に伸びている
30度を超える気温と直射日光の中、40分以上の待機を強いられる

・・・そんな者達が、苦痛の果てに目にしたものは・・・





[ 2009/08/16 19:53 ] UNKNOWN | TB(0) | CM(4)

in 新潟2

>>セキぶるー様
僕の場合、デカール貼れる面積の関係でアリーヤが多いんですけどね

>>19様
(´゜д゜)浮気?
そんな君は一体何人嫁がry

>>お尻様
鬼才現る
て訳で19さん


IMGP2845.jpg
お盆というわけで新潟に行って来ました
遠くへ行く時こそAC3Pの真価が

IMGP2846.jpg
向こうに行っている間は、ノーパソでskypeに参加することに

あと、バイキングも行きました

IMGP2848.jpg
IMGP2851.jpg
IMGP2847.jpg
甘いもの(*´д`)万歳!
[ 2009/08/16 17:22 ] その他 | TB(0) | CM(1)

Information High

>>名伏せ様
僕そいういうのは滅多に作らないんです
申し訳ない


090810-223034-1280x720p-000111.jpg
「Geist」
090810-230606-1280x720p-000111.png
4時代からの嫁機 
現在も活躍中だが、乗り手が最近赤い機体とか黒い機体とかに浮かれているとか
まぁ僕の事なんですけどね

コピー ~ 090811-184426-1280x720p-000111
数ある装備違いの中にはフレームを崩せない故にとんでも装備が結構あったり


「トランザム」


090811-185554-1280x720p-000111.jpg
「八方美人」を目指して
白と赤のシンプルな配色ですが、スタビは赤を目立たせて
デカールといっても大抵は前表面部に貼られているので
後姿を意識して美しいとか格好良いとかにするのは結構難しいです

090811-190826-1280x720p-000049.jpg
そして意識した結果がこれ
完全な重量☆過多です
(´゜д゜)格好良いは正義!
(´゜д゜)性能なんて関係ない!
(´゜д゜)美しければそれで良い!

090811-185855-1280x720p-000111.jpg
背面のプラズマと背中スタビと腰スタビが
きっちり同じ角度に伸びているのがチャームポイント

090811-191740-1280x720p-000109.jpg
ゴツゴツトゲトゲした外見で最早アリーヤの面影も薄く
ゴーディな配色も相まって完全な悪役機体です

今の僕の嫁機はGeisたんですが、僕の心を揺さぶるファクターが一機


090811-193352-1280x720p-000111.jpg
「Red Eye」
毎度お馴染みのこの子
完成している機体の中で1、2位を争うくらい完成度が高い
嫁機Geisたんを喰い兼ねない困った子

090811-193636-1280x720p-000111.png
幸いエンブレムがシンプルなスカイポゥの色違いなので愛機に留まっています
エンブレムが特製だったら嫁機に昇進は間違いない困った子本当に困った子(*´д`)

「嫁機>愛機」←ここ重要すっごい重要

090811-194427-1280x720p-000111.jpg
スカイポウエンブも本当はこの子に貼り付けるつもりで作ったのに、今じゃ停滞
日を重ねる毎に新しい機体のビジョンが浮かんできては作り、作ってる途中でまた新しい機体のry
アレですね 電車に乗っている時とか、ボーっとしている時とかにインスピレーションが働きますよね
問題はそれを具現化する意欲ですが

Geisたんも完成してから2年以上経っています
そろそろリビルドした方がいいかもしれませんね
Red Eyeたんが「嫁機」の座の一歩手前まで来ていることですし
(`゜д゜)いやっ!僕が浮気なんてする筈ないっす!自分を信じろエーシー!

rkg440-s.jpg
やっぱムリ(*´д`)ハァハァ

[ 2009/08/10 23:17 ] AC機体 | TB(0) | CM(2)

形象崩壊→虹

090804-220357-1280x720p-000109.jpg


>>名伏せ様
始めまして
LRP、きのこる自信がアリマセン 
画像に関しては去年の12月下旬あたりの記事を読めば
IMGP2735.jpg IMGP2736.jpg IMGP2747.jpg
撮るものはゲームだけじゃなかったりします

>>アクト様
ウラヌス君はOPで蜂の巣にされたので
慈悲でパッケージに載せたんですよ

はてさて、こんなものを頂きました

ブルエンさんが ゆく!

ファンタ


















何故にファンタ




















オストリさんが いく。










(´゜д゜)






























自機撮影の為に、オンで19さんを召喚

以下画像とかいろいろ


[ 2009/08/06 18:27 ] AC機体 | TB(0) | CM(1)

ようこそ新たなスィティズン

コピー ~ 戦争なんてそんなもんだよ
世間じゃ「うまえもん」とか呼ばれているそうで

昔誰かが言ってた言葉

IMGP2842.jpg
オレイケに引き続き3Pを購入
正味な話、遣り込み過ぎてもうする事がないです
アドホックパーティーを活性化させなければ オレイケも込みで

AC3Pで主に気付いた事を述べておくと

・「キサラギ掃討」での、インソムニアとスタティックマンのイベントシーンで、スタティックマンのブーストダッシュが地滑りから浮遊になっていた
・「機動兵器侵攻阻止」の隠しパーツ、CBT-FLEETが信じられないくらい見つけ難い
・僚機の台詞が、自機のCOMボイス等に被らなくなっていた
・通信対戦でのリプレイ再生は出来ない


個人的には、SLPの方が楽しみだったり
AIアリーナがあれば、半年以上は遊べる
達成率100%にするだけでも骨が折れそうですが

唯、3Pの時点で武器の色が変更可能だと、SLの同型異色パーツ群はどうなってしまうのでしょう
まぁ、型番が違うから大丈夫かな








[ 2009/08/03 23:05 ] AC関連 | TB(0) | CM(2)


