ゲーム関連と、身に起きた出来事を適当に書き綴ったブログです

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

理解できるさ

>>EVE様
vista確かに若干重いですね
でもまぁ、慣れるレベルです


時は真夏 東京ビッグサイト

Image843.jpg
↑19さん撮影

今日も良い天気 蒼い空、白い雲


人々は手編みのマフラーのように長く複雑に伸びている
30度を超える気温と直射日光の中、40分以上の待機を強いられる

・・・そんな者達が、苦痛の果てに目にしたものは・・・






はい、序盤は冬コミの時とほっとんど同じです


8月15日
10時に国際展示場駅で19さんと待ち合わせをする
僕は19さんが見つけ易くする為に

IMGP2834.jpg
体験会の時に着て行った「エーシーTシャツ」で出撃

国際展示場に着く
ここまでの人だかりは冬コミでも経験している
開場3時間前からメントス片手に待っていた冬コミの方が人が多かった気が
19さんから「着いた」とメールが来るけど、人でごった返している駅では見つけ辛い

とそのとき

(lーl ):あ、いたいた エーシーさん!
(´゜д゜):19さんお久しぶりです(ブランク2ヶ月)


爽やかな笑顔を向ける彼
彼こそ19さん

(lーl ):じゃあ行きましょうか

そしてコミケ会場へ
・・・しかし僕達はコミケ、いや夏コミを甘く見ていた
この先の会場に入るまでが地獄なのだと

Image841.jpg
↑19さん撮影
コミケは始めての19さん(所謂初コミ)は、向こうの台形の建物が会場だと思っていたしく

(´゜д゜):ああ会場はアレじゃありませんよ
Σ(;lーl):!?
(´゜д゜):その横でやるんです
Σ(;lーl):!!


それにしても暑い、道路を移動するだけでも汗がドバドバ出てくる始末
会場の回りを半周し、ようやく中に入れると思いきや

Image842.jpg
↑19さん撮影
僕らは甘く見ていた
実はこの後ろにも物凄い列があり、僕達は最後尾

(;゜д゜):ひえ~
(;lーl):うわぁ~


影の「か」の字も無い日向に待たされる中、密集しているため蒸し暑さが尋常じゃない
暑い・・・暑い・・・暑い・・・暑い
暑い・・・暑い・・・暑い・・・暑い
暑い・・・暑い・・・暑い・・・暑い
A   ☆   TU   ☆   I


(;゜д゜):くそっ!早く進め!
(;lーl):暑いですね~


こんな状況下でも爽やかに笑う19さん しかし
彼の爽やかさではもう涼めない位暑い

こんなに「この長蛇の列をグレネードで一掃したい」と思ったのは初めてだ
ベアトリスちゃんの気持ちが理解できた気がする
こんなに「GAN01-SUNSHINE-Lが憎い」と思ったのは初めてだ
これからサンシャインの事「太陽死ね」って読んでやる

並ぶ事20分、存外あっさり会場の中に進入

Image846.jpg
↑19さん撮影
中も中で凄い でもまぁ、外よりは涼しいからいいや
後はmentさんのところへ行くだけ
しかし、会場内のマップを受け取り損ねたので

(lーl):mentさんの所って何処だろう・・・
(´゜д゜):何処でしょうね・・・


壁に貼ってあるマップを見ながら探すこと10分弱

Image844.jpg
↑19さん撮影
いたぁ
流石mentさん、フォックスアイを配備しておくとは
19さんもですが、mentさんもイケメソ

(め・ω・)φ:カキカキ
(lーl )д゜ ):mentさん!

(め・ω・):あ、良く来ましたね~

mentさんに許可を頂き、裏側へ侵入
19さんはアリーヤ描いたりDis子描いたり
僕は事前に言った通り体育座りでAC3Pしてたり
実際、AC関連の同人誌買えば僕ミッションコンプリートなので
ウロウロしたり駄弁ったりを繰り返す事数時間

IMGP2859.jpg

ヽ(め・ω・)ノ:完売~

IMGP2867.jpg
正午を回ってから次第に人の数が減っていく

IMGP2866.jpg
mentさんは打ち上げがあるらしいので
僕と19さんは戦域から離脱する事に

(lーl )д゜ ):お疲れ様でした~
(め・ω・)ノシ:お疲れ様でした~



会場を抜ける途中、ひょんな事からコスプレイヤーの集合場所を突破する事に
この暑い中、良くあんな厚着が出来るなと感心したり
相当のクオリティのコスプレを見かけたり
個人的に某ベタニアベースのマリさんのコスプレの人がパーペキに可愛かった(*´д`)

IMGP2868.jpg
さらばビックサイト
また年末に会いましょう

行きはりんかい線でしたが、帰りはゆりかもめに
乗ってる途中で噂のガンダムを見ました
降りて見ようかと思ったけど新橋まで切符を買ってしまったのが悔やまれる
時代はスイカとパスモですよ

IMGP2872.jpg
新橋駅に到着

(´゜д゜):昼飯食べてないですね
( lーl):どこかで食べましょうか


という訳で近くの地下街に

IMGP2871.jpg
==(´゜д゜)( lーl)

IMGP2869.jpg

僕はツナサンドとたまごサンドとアイスコーヒーを頼み、その後追加でホットドックも

(lーl ):さてお互いの戦利品を
(´゜д゜):いや同じですから


しばらくここで色々と話していました
ACの話やらエヴァの話やらオフ会の話etc
普段のチャットやVCとは違い、かなりディープな会話が続きました

IMGP2870.jpg
気がつけば店に居るのが自分と19さんだけなのに気付き、店を出ることに

これからどうしようかと考えるが、特に何も無い・・・
コミケの後に秋葉原は少し考えるものが

( lーl):最悪ネットカフェで夜過ごすので

そんなこと言われて「そうですかなら」と返す訳にはいかんざき
ひとまず東京駅へ

(- -):・・・zz・・
(´゜д゜):返事が無い 唯の屍の様だ


昨日からまともに寝ていないそうで、時折意識が遠のく19さんを見ることも
そしてまた店に入る

晩飯を食べるには少し早いので、暫くはスイーツでも突っつきつつ19さんとダベる

IMGP2873.jpg
やっぱり甘いものだよリリン

(´゜д゜):マクロスマクロスマクロスマクロス
(lーl ):マクロスマクロスマクロスマクロス


マクロスの会話で盛り上がりました(自分だけ)
マクロスFの回収されずに乱立している伏線について、
VF-27の開発局がガルド・ワークスだった事について、
plusでのYF-19とYF-21の性能評価のその後について、
マクロス7について
熱核反応エンジンについてetc

暫くして晩飯突入
IMGP2874.jpg
19さんのパスタが届く
あれ?僕のは?

IMGP2875.jpg
時間差でカルボナーラが届く

その後、新幹線の改札口で19さんと別れる

(´゜д゜)ノシ:ではお疲れさまでした~
(lーl ):またスカイポゥで~


後々思った事がある







今日自分は一体何回「暑い」と呟いたのか
絶対3桁はいってそう

19さんの隣で幾度と無くボヤいていたと思うと申し訳が無い気分に・・・
多分大丈夫でしょう
19さんのモンゴル大草原並みの広い心なら(´゜∀゜)

AC関連のイベントではなく、大イベントの中のACなので、3P体験会の様な流れにはなりませんでした
3Pが発売してオフィサポ関係の連絡もストップしている現在、あの時みたいに行うにはSLPのイベントか完全に「岡崎!オフ会しようぜ!」的な流れにならないと
スカイポゥでオフ会したら面白そう・・・でも難しそう

とりあえず、東京ゲームショウ2009は行く予定 もしかしたらコミティアも
誰かと行こうと思うけど、未定
所でフロム様は、TGS2009でAC関連の発表するのかな?

さて、長くなりましたが今回の夏コミのレポートはこれにて終了します















マリ
「夏コミって、聞いてたよりキツいじゃん・・・まぁ、生きてりゃいいや・・・」


なんだか良くわからない〆
スポンサーサイト
[ 2009/08/16 19:53 ] UNKNOWN | TB(0) | CM(4)
良いですねぇコミケ…私も行きたかったなぁ
今年の冬コミには何が何でも行こう…
最後のはパンフからですか?すごくマッチしてますねw
[ 2009/08/19 20:10 ] [ 編集 ]
暑かったですねー…
来場者数も過去最高だったとかなんとか。
初コミでこれはハードでした
そしてAC本しか買わない僕等(笑)

年末、実家が海外行くとか言ってるんですよね…冬コミ行けないかも…!!
[ 2009/08/20 11:58 ] [ 編集 ]
このレポートは終始19さんに萌える内容ということは把握しました。
どんな時もさわやかな笑顔を絶やさない19さんマジでモンゴルです。
ビッグサイトに関しては実は私も同じような勘違いをしてたり・・・(テヘッ
[ 2009/08/20 20:18 ] [ 編集 ]
三日目オンリーですた・・・
6年ぐらい前にいったときはこんなに人いなかったはずなんですが・・・

知らない人にラリアットされるわECMは強いわ
軽く絶望できるほど長蛇の列ではモン〇ン始める奴は出るわ
爬虫類コーナーでエーシーさんもツチノコのぬいぐるみ買いましょうb☆(何

かわいいですよツチノコ!
[ 2009/08/22 17:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



