ゲーム関連と、身に起きた出来事を適当に書き綴ったブログです


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TOKYO GAME SHOW 2009

IMG.jpg

ええ言ってきましたとも

>>セキ様
BGMはTélépopmusikの「Breathe」というフランスの曲らしいです
まぁ現実だと空中給油は滅多に事故らないかと

去年は強化SOMが出ていましたが今年はイベントはおろかフロム様自体が参加してないそうです
思ったらCG関連の冊子にACが載っていたそうで・・・
(つд`)くやしいのぅ・・・くやしいのぅ

中央線に乗り東京駅へそして京葉線へ
相変わらず、京葉線ホームまでが遠い( ´д`)ナガイヨー

P7080029.jpg
海浜幕張

P7080030.jpg
皆黙々とTGSへ向かうの図

P7080031.jpg
今年は入り口前に置物がありませんでした
去年は何か黄色いのが飾ってありましたが

P7080032.jpg
P7080034.jpg
あれ?思ったより空いてる?
と思ったのもつかの間

P7080035.jpg
人人人))´゜д゜((人人人ギョエエエエ
KONAMIブースを横断するとこれですよ
(;´゜д゜)さ、流石は大手メーカーだ・・・ブースが人で埋まっている!
どうやらMGS最新作がPSPで出るみたいですね
OPSとOPS+持っている僕としては要チェック

P7080061.jpg
そしてSONYブースへ

P7080048.jpg
P7080049.jpg
これが噂のPSP-goですか
PSPと比べてコンパクトになったようですが、画面が小さくなった?

P7080060.jpg
(´゜д゜)カコイイ

P7080054.jpg
フロントミッションの最新作
フロントミッション4、5、オンラインをした身としては、手に入れたいところ
(´゜д゜)歩兵要素は疑問ですが・・・

P7080047.jpg
意外な事に、ワイプアウトの体験会がありました
ワイプアウトはワイプアウトでも、3Dメガネを使った立体プレイが出来るそうです


(´゜д゜)ん・・・?



P7080046.jpg
これはなんぞ

P7080043.jpg
SONYブースのすぐ隣にはヱヴァブースが設置されていました

P7080044.jpg

P7080045.jpg
アプリゲームの試遊等が出来ました
他にもうちわも貰った人に限り限定待ち受けプレゼントや劇場版のPVとかとか
(´゜д゜)最後まで居たしポスター貰っとけば良かったナー

P7080053.jpg
Σ(´゜д゜)こ、これは去年もあった脳波ゲーム!グレードアップしたのか・・・
と思ったらまだ移動はマウスを使っているそうです
やってみようと思ったけど並ぶ時間が惜しいので横で見るだけに
YF-21実現も近・・・いか!?

P7080038.jpg
お台場にあったガンダムの一部

P7080036.jpg
結局NEXT PlusはPSPで出るとかで
PSPだとアドホックで手軽に対戦が可能ですが
PS3はPS3で楽しめたかも

P7080037.jpg
箱○ブースにもフロントミッションが
別ハード同士でオンは出来るんでしょうか

P7080055.jpg
アニメやゲームのTシャツが売っていました 
けいおん!が店頭の大半を占めているのは何故
(´゜д゜)痛Tシャツか・・・別に今更着れない訳じゃないですが
(´゜д゜)・・・

P7080056.jpg
気が付いたら終了時間に

P7080066.jpg
(´゜д゜)帰るか・・

P7080067.jpg
去年は真っ暗でしたが今年はまだ薄明るかった

P7080068.jpg
(´゜д゜)なんぞこれ?
息は気付かず帰りに気付いた四脚MT
何かのゲームの兵器みたいです

さて、問題は帰りです
駅はTGSからの人でごった返し、ホームに行く事すら間々なりません
去年のとき見たく下りエスカレーターを上る荒業をすれば突破できなくも無いですが
流石に恥ずかしいので大人しく待つ事に

P7090071.jpg
今年の東京ゲームショウは去年に比べて充実して回れた気がします
ACのイベントが無かっただけに、色々なブースを回れたからでしょうか
(´゜д゜)興味深いゲームも沢山あったしね!


[ 2009/09/27 22:56 ] その他 | TB(0) | CM(4)
エスカレータで逆流!?・・・・恐るべし
あなたなら「あ、間違えちゃった~テヘッ」て言えば問題ない気がすr(コメントはここで途切れている)
[ 2009/09/28 18:10 ] [ 編集 ]
TGS行きたかったなぁ・・・ヱヴァ目当てでw
こうなれば冬コミは何が何でも行くぞ・・・
しかし、都会は恐ろしいですね・・・逆流とはw
[ 2009/09/28 22:48 ] [ 編集 ]
>>四脚MT
たぶん鉄鬼というPCゲームの機体じゃないでしょうか?
アレをナマで見られたとは・・・羨ましいです
[ 2009/09/30 14:30 ] [ 編集 ]
私も行きましたよTGS
12時頃にはいったらもう整理券無くなっていました…当然か

四脚MTの横にいた女の人にカメ子が15人くらい群がっていましたよw
[ 2009/09/30 21:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



