ゲーム関連と、身に起きた出来事を適当に書き綴ったブログです


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新年

新年明けましておめでとうございます

>>EVE様
(´゜д゜)え?居たんですか?
(;´゜д゜)え?どどこに?何処にいたんですか?
(;´゜д゜)・・・ぼ、僕本当はコミケに行ってないんだよ!
(;´゜д゜)きっと貴方が見た人は別人だよ!人違いSA!

>>DORF様
僕は当日寝坊しちゃいました
売り切れちゃってるかどうか心配だったけど大丈夫でした


091230-224240-720x480p-000134.png
ザクタンクを護るの図

NEXT-Plusをやっています
暫くアーケードをやっていましたが、最近になってやっとNEXT-Plusモードをやり始めました
いやぁ面白いですねこのモード 様々なミッションをこなしてチームを強くしていきます
ちなみにミッションの中には
女同士のドロドロした修羅場が見れたり
別作のキャラがガンダムファイトに巻き込まれたり
やっぱりアッガイに乗るあの人がやってきたり
なんてものも含まれます

100101-185411-720x480p-000644.png
最近使っている機体の中で、「ストライクフリーダム」があります
一定の条件を満たすと最後に出現するラスボスとして、圧倒的強さを誇った機体です
しかし、プレイヤー側に解禁されると、ラスボスの面影は無かったというか、連ザと殆ど変わらないというか・・・
PSP版は、微々ながら上方補正を受けたと聞きました
装甲は犠牲に、機動力を最高レベルにしたこの機体 要するに当たらなければどうと言うことは無い
敵の攻撃を掻い潜り、撃ち落とし斬り倒し・・・
パイロットの腕を機体性能の一部として見ているのがチャームポイントです


100101-164356-720x480p-001245.png
ということでNEXT-Plusモードはストフリ使ってます
僕は「攻撃特化」と言うスキルを良く使っています
「攻撃力が激増する代わりに防御力が半減する」と言う諸刃の剣スキルです
唯でさえ機動力で装甲犠牲にしている機体を、
更に防御力を半減させて攻撃力を上げるなんて正気の沙汰ではありませんが
(`゜д゜)当たらなければ良いんだよ!

100101-164405-720x480p-001245.png
BOSSラッシュ

100101-164112-720x480p-001033.png
一機目、クィン・マンサ
α・ジール程ファンネルが鬱陶しくないのでそれ程苦戦はしないはず

100101-165329-720x480p-001220.png
撃破

100101-164907-720x480p-000608.png
2機目、ザンネック
BOSSにしては耐久力が低い可愛そうな子
バリア貼ってもユニコーンの拡散バズーカで一瞬にして消し飛ばされた姿はテラカワイソス

100101-165515-720x480p-001133.png
(`゜д゜)食らえ!幸子バースト!




(´゜д゜)ん、あれは・・・


100101-165618-720x480p-001103.png
(((((;´゜д゜)))))本家ktkr

3機目はBOSSストフリ
プレイヤー機と違い耐久力が桁違いで、マルチロックオンの弾速は神速と呼べるほど高い
BOSSストフリ専用の挌闘のダメージは計り知れない
耐久力を7割まで削られるとミーティアを装備し、3割まで削られると常時覚醒と言う狂った性能
プレイヤー機をACで例えるなら相手はラスジナかそれ以上の性能差です
要するにバケモノです

実は僕ゲーセンで協力無しでのBOSSストフリ撃破経験が2回しかありません

http://niyaniya.info/up8/src/8M2756.gif_6mwAwhENlQoDdXkVl5Kt/8M2756.gif
専用挌闘だけは食らわないようにしよう うん
画像はnext-plusモードですがアーケードはもっとダメージ食らいます

100101-165720-720x480p-000343.png

100101-165720-720x480p-000546.png

100101-165720-720x480p-001003.png
しかしミーティア装備のストフリは思いのほか被弾しやすい

100101-165831-720x480p-001007.png
(`゜д゜)甘いわ!

100101-165831-720x480p-001139.png
そして覚醒

100101-165928-720x480p-000754.png
只管ドラグーンでチクチクと撃っていきます
(;´゜д゜)ち、ちゃんと射撃も使ってるんだからねっ!

100101-165928-720x480p-001005.png
(`゜д゜)決まったぜ!
(´゜д゜)バナージ君が居なかったら被弾してたけどね・・・

ストフリの魅力の一つにマルチロックがあります
2つの目標を同時に攻撃できるのは便利です 特にミッションで貧弱MSを殲滅する時には重宝します

100101-181725-720x480p-000836.png
気分はもうGUN=KATA

100101-181937-720x480p-000823.png
時にありえない体勢をとったりします

100101-183059-720x480p-001135.png
上手く行けば上下ひっくり返って交差撃ちとかできます

(´゜д゜)実用性?そんなものは知らん!格好良ければいいんですよ!

1.png
(´゜д゜)いや実用性あるな・・・
例えばNEXP-Plusモードの一つに数十台のマゼラ・アタックを相手にするミッションがあります
当然発砲してきます 一度当たるとそのままタコ殴りにされます

2.png
とりゃ!

3.png
とぉ!

4.png
はっ!

5.png
やっ!

7.png
ちょいさ!

9.png
あぶなっ!

11.png
これで仕舞いじゃぁ!

12.png
(´゜д゜)ちぇすとぉぉぉぉぉおおぉお!

え?普通にフリーダム使ったほうが良いって?だってマルチロックできないじゃない!
ゼロカスはあんまり撃てないし・・・


[ 2010/01/01 23:26 ] その他 | TB(0) | CM(1)
 この間、友達とガンネクで「ザクタンクを護るの図」のミッションにいったんですけど、ゼロカスだった友達が、ザクタンクを目標と勘違いしてバスターライフルで全部落としやがった…しかもミッション失敗した理由に気付かず、あの後3回も同じ事を……

 確かにストライクフリーダムには夢が溢れてるwwあのガン=カタは使ってて楽しいです。あ、ちなみに俺の愛機はユニコーンです。ノーマルモードの。デストロイモードを使ったら負けだと思ってる。エーシーさんは気にしないでお使いくださいww

 
 ひとつ……言いたい事があります……。
 何故エーシーさんは、ACのアセン、デカールの才能があるのか!! 前回のACSLP機体といい、wikiに載せたfAビジュアル機体といい、俺のツボにはまり過ぎです! 勿論パkゲフンゲフン……参考にさせてもらってます。 特に063脚・腕、そしてHOGILE頭のデカールを参考にしたいので、できれば配色(リクはメイン白でお願いします)とデカールの貼り方の御教授願えないでしょうか?(ぇ
[ 2010/01/06 00:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



