ゲーム関連と、身に起きた出来事を適当に書き綴ったブログです

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

∑(´д`ノ )ノ3000hit!

京都だの浅草だの新潟だのとお出かけ三昧してたら何時の間にか3000hitしてたよペギー・・・・・

>>19様
ほう、アサヒビールでしたか、これはこれは失礼な単語をry
「男ビデオ高価買入」今度浅草行く機会があれば・・・・・・・
ってミッションレベル高過ぎやしませんか!?
いきなり「男ビデオ」ですよ・・・・なんか、
プレイ初っ端からロストフィールドに行かされる
気分ですよもう 

嗚呼・・・・見える、見えるぞぉ・・・・・「男ビデオ」とやらの中身を見て二次災害に合う自分の姿が・・・










長岡駅
そんなこんなで、訳あって悪友共と1泊2日で新潟の長岡に行ってました 最近忙しいなぁ・・・・
長岡市には特にACなネタはありませんでした というか探す余裕がありませんでした

映画館
んで時間が余ったと思いきやその消費方法が「映画館」ですって

何も新潟まで来て映画観ることはナイだろうと

んで、見た映画は「20世紀少年」です 原作は読んだ事が無いので先は分かりませんが、中々面白い映画でした でも、原作は読んでいなくとも、所々に「原作から省略」したらしき空白がチラホラしていたような・・・・・

ま、第二部も観るんですけどね・・・・


んで、いつも通り馬鹿なことをやり続けた訳ですよ・・・・・

そして帰宅

























PS3\(^o^)/ブッコワレタ


PS3が電源入れても画面に映像が入力されないんですよ・・・・・コントローラーのランプは点滅を繰り返し・・・・・・

見た所、メモリーカード入れてもスロット隣のランプが付かない事から、システム事態に原因があると見ました そこで、S○NYのインフォメーションセンターに電話して、修理を頼もうと考えました

そのまえに、修理でどれ位掛かるのかを調べた所、修理する部位によっては2万とか3万もかかることが判明・・・・・ちょっとアレのせいで現在お金が無い・・・

しかも「購入後の付着物(例:シール等)は剥がしてください」とか
IMGP2538.jpg
この前は貼ったばかりなのにぃ!!!

しかもバックアップもとって無いと言う始末(修理後、HDの中身を全部消去しないといけない場合があるらしい)

しばらくベットの上で、PS3たんを見捨てるか見捨てまいか考えていたところ、ふと心当たりの出来事が・・・・・


PS3テク10001

が載っていることで有名なこの本 
僕は購入しているのですが、この本に付いているDVD‐ROMには、
「PS3をPCとして使う」プログラムが保存されていて、これをPS3でインストールすると、PS3でデスクトップを「疑似体験(体験版なのでファイルの保存とかが出来ない)」出来ると言う優れものです

PS3テクディスク0001
これを使うと、PS3を起動しても、手順を踏まないとデスクトップが出てきて本来の機能が使えないという仕様をすっかり忘れていました













(;´3`)ふぅ・・・・修理するまでも無いか・・・・



すっかり忘れていましたが、このシステムは中々使えそうです なので











無題
本格的に導入します

PS3テク3
これをPS3にDLするには、PS3のバックアップを取り、PCからCD‐ROMにデータを書き込み、PS3で読み込み インストールして、キーボードとマウスをUSBに接続すれば「完了」

これで、僕のPS3たんはPCにもなるわけです

PCになる、つまり、

「ブルーレイディスクを読み込める容量60GのPC」

体験版ではなく、本格版なので、データの保存やソフトウェアのインストールなども出来る(よね?)と言う事です

C○○○○○Dとかリ○○○とかのPCゲームをPS3で遊べる訳ですよ



(゜∀゜)ハハハハハ/ \/ \/ \/ \/ \/ \/ \/ \




2008y07m13d_170631390.png「やれるものかな、そんなにうまく・・・・」


確かに、思い通りに行くかどうかは分かりませんが、これが出来れば・・・或いは・・・・・・

ではでは
スポンサーサイト
[ 2008/08/31 21:22 ] その他 | TB(0) | CM(1)
はじめましてっtatsuyaと申します
3000Hitおめでとうですっ!

この度勝手ながらリンクに追加させていただいたのでご報告しに参りました!
ACWikiの小説 いつも笑わせてもらってますw
これからも がんばってください~ 
では ノシ
[ 2008/09/01 05:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



