ゲーム関連と、身に起きた出来事を適当に書き綴ったブログです

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

成功

>>tatsuya様
おお、イラガレにいらっしゃった方ですか!
僕のアレを読んでくれていたとは感激です
こちらもリンクしました、宜しくです



インストール成功

これでPS3でLinuxが起動できるようになりました




さて、何故僕がこんなことをしたのかと言うと・・・・





















未 使 用 音 声 を 引 き ず り 出 す 為


Screenshot.png
ええ、あっさり読み込んでくれましたよACfA



プロパティを見た所、ACfAの容量は約「17GB」 まだ挿入していませんが恐らくAC4の容量の方が小さいでしょう


そして、僕が最も驚いた事は、










回覧注意
Screenshot-1.png

コ ○ ー 可 能

ま、僕の本来の目的は違うので興味も無いですが

「説明」
PS3で、他のデスクトップソフトウェア(Linux)を起動させる事で、BD読み込みの出来るPCの環境が完成出来ると考えました

実際この方法を思い付いたのは例の本を見てですが、本を除けばお金は一切使っていません 有る物で完成しました



もう安上がり様様です


別プログラムを起動しているとは言え、BDドライブを物理装備しているため、読み込みも可能


PS3のことは詳しくないのですが、ある程度のPS3ソフトのファイル展開が出来るようです

読み込んで開いてみると、WGのpng画像(HDフルサイズ)を確認しました
見た所PS3のホームで回覧できる「PS3ゲームの詳細情報」に使われていた画像だと推測

話は変わりますが、このPS3LinuxたんはPS2のソフトも読み込み可能です

ココからが、初期型PS3の快進撃と言っても過言ではないでしょう


初期型PS3(20G.60G)には、PS2ソフトを読み込むための機能が搭載されています

40Gにも何れDLSとしてPS2エミュが出る事が予想されます

がしかし、初期型のPS3にはデータではなくチップとして搭載されているのがミソです

データの場合、例えPS3でLinuxを起動して読み込んだとしても、プログラムとしての「PS3」は起動していないため、データは向こう側に有り使えないと推測

しかし、チップなど物理的に搭載されている場合は「本体の一部」としてLinuxは認識し、読み込めると言う魂胆です

現に、僕の普通のPCにラストレイヴンを入れたところ、データは存在しますが回覧出来る物はありませんでした 要するに特殊ファイルという奴です(PCに展開データをinstallしていれば話は変わりますが)

PS3Linuxたんの場合、一見同じように開かれている様に見えても、ムービーは回覧可能です



と言っても僕は素人なので、僕のPCが映像を変換できなかっただけかもしれません・・・・・・


これで知ったのは、「AC2のエンディングが2種類用意されていた(のかな?)事」です 

とは言っても、若干フォボス(見間違いも否定できない)の落下の光が違ったりとかその程度の事なのですが・・・


初代シリーズやAAやNBなど、一度っきりしか見れなかったムービーを、何度も見れるのは結構メリットかもしれません

更に嬉しい事に、PS3Linuxたんは再生時にスクリーンショットが出来るので、PS2ソフトに保存されているムービーファイルをフル画質で画像に出来ます でも、実際にゲームとかはプレイできませんし、現時点でPS3ソフトはムービーすらも再生できませんでした

さて本題です、ACfAから抽出した「sound」と言う名のフォルダ、恐らくコレが音声ファイルの巣窟だと思われます

2008y09m02d_215233843.jpg
しかしここからが問題、展開不可能な形式であるため、ココから先がいけない状況です

現在海外サイトを中心に展開ソフトを探していますが、どなたかMSB、MWBファイルを展開する方法はご存じ無いでしょうか?もし知っていたら教えてください(土下座)

そして、もしかしたら「soundファイル展開の鍵」になるやも知れないモノがあります
















アイボ
「アイボ」
S○NYが作ったこのアイボ コイツを調べていたら、「MSB」と言う単語を見つけたので、もしかしたら・・・・・・・

ごめん半分冗談

やはり、この先は行き止まりなのでしょうか・・・・・
スポンサーサイト
[ 2008/09/02 22:07 ] AC関連 | TB(0) | CM(1)
xbox版のxsbとかxwbと拡張子が似てますね。
xbox版AC4で有効だった
・ToWave美しく
・mfaudio
なんかが使えるかもしれません。
吸出しに黄金の時代を・・・。
[ 2008/09/02 23:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



