ゲーム関連と、身に起きた出来事を適当に書き綴ったブログです


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

(`・ω・´)

買い過ぎだバカヤロー
買い過ぎだバカヤロー2
買い過ぎだバカヤロー3
買い過ぎだ馬鹿野郎

え、何?失望したですと?
何を言いますか僕は正真正銘メカニックマンセーのAC好きですが?







うん、だったらアレ作ってないよね なんでもない
完全にメカ要素消失してるもんなアレ ・・・まぁ、それがイイんですけど






たまには、アーマードコアについて考えてみましょうかね


ACって、唯のメカゲーと思ったら大間違いです
キャラ居ないとか人出ないとか出 て ま す か ら
人間は出てます、ただ画面に映らないだけで、出てはいますから 
ACに触れたことの無い人間は、触れたことのある人間から「人出ないよ」とか聞くと「つまり人間は存在しない」とか馬鹿げた連想をしてしまうらしいです

ARMORED COREシリーズって、ある意味プレイヤーの妄想力を極限まで活用するゲームだと思うんですよ
人物像が分からないし、声しか聴けないし、登場人物の容姿なんか分かりっこない
ただ、「分からない部分を補う」のが妄想なのだから「分からない」ということでプレイヤー達は済ませないわけですよ
機体容姿から、説明文から、声優から、あらゆるデータを元にプレイヤー達は人物像を自分好みのものに構築していく・・・つまり、「好めない容姿のキャラ」は実質登場しないことになります
人間はカタチの無いものを構築するとき、無意識に「自分好みのカタチ」にしてしまう本質があります
「理想」は不確定なもの程含めやすい 例えば、ACキャラを、絵であれ、小説であれ、表現するとき自分好みの容姿、性格にするのが殆どだと思います
人間ってのは追求を基盤に生活していますからね ACキャラを追求の対称にするのは、何ら不思議なことでは無いです
だから「フロム脳」が、「コジマ汚染」が、ACの不確定要素を頻繁に取り巻いているんです
そういった意味では、ARMORED COREのキャラクターは大変重要な役割をしていると思ってます
ストーリだって、登場人物がいるからできる だから、単なるサブ要素では無い・・・ま、当然と言っちゃあそうなんですが
「見えないものほど妄想を掻き立てられ、興味をそそられる」侮っちゃあいかんです
泥沼にハマった僕がいい例です

容姿も出てないキャラクターを「嫁」と呼べるのは、ある意味凄いことだと思います
そういう人は、キャラを良く見てる人なんですね メカだけで終わらせてない人です
僕の場合行き過ぎてる部分があるような気がするけど

果たしてこれも、フロムの計算の内に入っているのだろうか

結論
メカあっての「ARMORED CORE」であり
キャラあっての「ARMORED CORE」でもある

って事です どちらをとるか、あるいは両方とるかは、あなた次第

僕?僕は限りなくメカ要素寄りのキャラ要素重視、ですかね?なんだこりゃ

要するに楽しめればいいんですよ 楽しみ方は人それぞれ、ACの中の話だったら皆同士です
でもさ、ちょっとfAキャラに気をとられすぎじゃないですか?そりゃあ新作だから仕方ないけど、たまには旧作のキャラを思い出してくださいよ、ファナたんとファナたんとかファナたんとかファナry
使い捨てみたいで嫌だな、もう少し旧作キャラ大事にしようよ








以上、アニ○イトの袋を抱えて考えてたことでした







いかん、明らかに最近見たアニメの影響を受けてるぞ自分・・・末期だ








蒟蒻ゼリー1

蒟蒻ゼリー2
なんという当て擦り

もうやめて!マンナンライフのライフはとっくに0よ!
[ 2009/01/08 21:33 ] AC関連 | TB(0) | CM(3)
なんという金の使いっぷりwwやっぱACはフロム脳が試されますよね
蒟蒻ぜリー<まだいちゃもんつける輩がいますね正直これからどうなるんでしょう?なくならんでほしいです…おいしいから
[ 2009/01/09 05:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/01/09 17:23 ] [ 編集 ]
初めまして
お初にお目にかかります。
ACWIKIの影の紳士、よろもぐやです。
ACは形を作るのがいいですね。
あとエネとかカラミティメイカーとか忘れてませんwww
[ 2009/01/14 22:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



